①お客様のお悩み
『全国にある事業所職員に同等の検査を受診してもらいたい』
『受診料の精算方法を統一したい』
全国に広がるグループ拠点の社員とその配偶者の健康維持を目的に、最新で精度の高い検査を受けてもらいたいです。また、各事業所で行っている医療機関への精算方法を統一して社員の負担を軽減したいです。
②導入の決め手
『全国に広がる提携医療機関の数と、受診料の一括精算に魅力を感じました』
ウェルネス医療情報センターは、様々な分野の企業様のヘルスケアサービスの実績があり、人間ドック予約に関しては全国約800の医療機関と提携しています。そのため、全国の拠点の従業員に均一のサービスを提供できる点が決め手の一つとなりました。
また、課題となっていた精算方法も受診者リストの報告など、柔軟に対応していただき受診料の一括精算が可能となる点に惹かれました。
③導入効果 『従業員の健康への興味が高まりました!!』
ウェルネス医療情報センターのメディカルコンシェルジュの説明が丁寧な事もあり、オプション検査数が増加し、従業員の健康意識が高まりましたとの声もいただいております。
具体的には、この検査は何のために行う検査なのか等、誰にも聞けないような質問にも丁寧に答えていただき、オプション検査してよかったとの意見も見受けられました。
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