豊富なヘルスケアサービス実績とデータから、
コンシェルジュが
貴社の健康増進をアシストします。

私たち株式会社ウェルネス医療情報センターは、1991年より30年間にわたって、
企業様の多種多様なニーズに応えるヘルスケアサービスを開発し提供してまいりました。
特に国内初の人間ドック紹介予約サービスは、保険会社様の導入トップシェアを誇ります。

これまでに無い新たな価値を貴社の会員様・従業員様へ提供し、
貴社の事業の充実と満足度向上に貢献します。

ウェルネス医療情報センターの
2つのサービス

 

ウェルネス医療情報センターが選ばれ続ける理由

メディカル・ヘルスケアの観点から
会員様の健康を守る充実のサービスとコンテンツが、
多数の企業様に選ばれています


課題解決POINT 01
01

企業のニーズに応える
様々なヘルスケアサービス
ご用意しております

個人の保険・クレジットカードなどの会員様はもちろん、企業にお勤めの従業員様まで、貴社の事業における様々な会員様を対象とした多様なサービスをご用意しています。

会員の皆様の健康を支える人間ドックやがん検診、禁煙外来、女性特有の乳がん検診、脳血管疾患の予防・早期発見を目的とした脳ドックなどを網羅。
さらに、法人会員様を対象とした、健康診断やストレスチェックのサポートも行っています。

個人のメディカル・ヘルスケアから法人の健康経営まで、貴社の事業における魅力的な特典としてお役立ていただけます。

02

健康の悩みをなんでも相談できる
メディカルコンシェルジュが常勤

検診予約代行では、会員様・従業員様一人ひとりの健康状況に合わせて、検査項目をコンサルティング。
全国約800ヶ所の優良医療機関と提携し、地域にかかわらず最適なメニューで人間ドックをご案内できます。

また、健康相談サポートでは、看護師や保健師、臨床心理士、管理栄養士など、様々な分野に精通したメディカルコンシェルジュが常勤。
メディカル・ヘルスケアにおける様々なお悩みを、24時間365日お電話で受け付けています。
(※一部サービスを除く)

あらゆる世代や地域をカバーできるため、既に貴社の会員となっている皆様に対してグレードアップを促したいプランの特典としても活躍します。

選ばれる理由2
サポート03
03

定期ミーティングで
更なる
顧客満足度向上をアシスト

私たちのサポートは、ただサービスを提供するだけに留まりません。
人間ドックやその他サービスを導入して完結ではなく、貴社と弊社での定期ミーティングを積極的に実施します。

導入後の成果をご報告することはもちろん、貴社の会員様・従業員様に対するアンケート調査も行います。
お客様の声と利用状況を可視化すると共に、顧客満足度の更なる向上のためのご提案を行っています。

貴社の事業の充実と発展を、メディカル・ヘルスケアの観点から総合的にサポートします。

よくあるご質問

ウェルネス医療情報センターの特長は何ですか?

株式会社ウェルネス創業時からのサービスを継承しており、今年で 30 年の運営実績となります。
特に検診予約代行サービスにつきましては、お客様のご希望や適切な検査をメディカルコンシェルジュの丁寧な説明で全国の検査施設をご案内します。

現在、保険会社での採用実績はトップシェアをいただいています。

他社の検診予約代行サービスとは、何が違いますか?

予約を行うだけのサービスではございません。

検査内容やオプションなど、お客様にご理解、ご納得いただくまでご説明いたします。

また、検査結果数値に関してもご質問いただけるフォロー体制をとっております。

 

企業様との契約の場合、受診費用の精算代行を行うこともできますので、担当者様の作業を削減し業務の効率化を図れます。

導入されるのはどのような業種が多いですか?

生命保険会社様、損害保険会社様、福利厚生会社様、クレジットカード会社様、健康保険組合様などの会員様に向けて導入されることが多いです。

また従業人数が多い企業様が、検診予約・清算などの業務削減を目的に導入されています。

検診予約代行サービスの対象者は誰になりますか?

企業にお勤めの従業員様と、会員様の二つに分かれます。

会員様とは、保険に加入されている方やカード会社の契約者などになります。

導入までの流れを教えてください。

どのようなサービスをお考えかお聞きいたします。

ご要望の内容に合わせたご提案書と御見積を提示させていただきます。

※サービスは各種取り揃えておりますが、各社様専用プランをご用意いたします。

 

数回の打合せを行い、ご納得いただいた上での発注となります。

発注いただいてから2~3か月で運用開始が可能です。

お問い合わせ

小さなことでもお気軽にご相談ください
※業務時間外(平日9:30~17:30)にお送りいただいた場合、翌営業日以降の受付となります。
※お寄せいただきました内容によりましては、メール以外の方法でご連絡させていただくこともございます。
会社でお使いのメールアドレスをご記入ください。
【個人情報の利用に関する同意書】
1.事業者の氏名又は名称
 株式会社ウェルネス医療情報センター

2.個人情報保護管理者の氏名又は職名、所属及び連絡先
 個人情報保護管理者 取締役 川上 剛洋
 TEL:03-5685-7525

3.取得・保有する個人情報の利用目的
 当該フォームで取得した個人情報はお問い合わせ対応のため、お問い合わせに関する回答の際に連絡するために利用し、目的外の利用はいたしません。

4.弊社が取得した個人情報の第三者への業務委託について
 弊社は取得した個人情報をご本人に関する情報をご本人の同意なしに第三者へ業務委託することはございません。

5.弊社が取得した個人情報の第三者への提供・共同利用について
 弊社は、次の場合を除いて、取得した個人情報を第三者に提供または共同利用することはございません。
・法令に基づき必要な場合
・人の生命、身体および財産等を保護するために緊急の必要性がある場合
・ご本人の同意がある場合

6.個人情報保護のための安全管理
 当社は、個人情報を保護するための規程類を定め、従業者全員に周知・徹底と啓発・教育を図るとともに、その遵守状況の監査を定期的に実施いたします。また、個人情報を保護するために必要な安全管理措置の維持・向上に努めてまいります。

7.個人情報の開示・訂正・利用停止等の手続
 ご本人が、当社が保有するご自身の個人情報の、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を求める場合には、以下へのご連絡で対応いたします。
 <個人情報お問い合わせ窓口>
苦情相談責任者宛て:TEL 03-5685-7525

8.ご提供いただく情報の任意性
 個人情報の提供は任意ですが、ご同意いただけない場合は、第3項の利用目的が達成できない場合があることをご了承いただきたく存じます。

9.弊社Webサイトの運営について
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