選ばれる理由

お気軽にお問い合せください
詳しい資料はこちら

貴社の事業で
こんな課題はありませんか?

会員様に喜ばれる
魅力的な特典を付けたい
会員様にプランの
グレードアップを促したい
会員様の乗り換えや
解約を防ぎたい
SOLUTION

その課題、私たちが解決します

メディカル・ヘルスケアの観点から会員様の健康を守る
充実のサービスとコンテンツが、多数の企業様に選ばれています。
課題解決POINT 01
01

多様な会員様のニーズに応える
様々なサービスをご用意

私たちウェルネス医療情報センターでは、個人の保険・クレジットカードなどの会員様はもちろん企業にお勤めの従業員様まで、貴社の事業における様々な会員様を対象とした多様なサービスをご用意しています。
会員の皆様の健康を支える人間ドックやがん検診、禁煙外来、女性特有の乳がん検診、脳血管疾患の予防・早期発見を目的とした脳ドックなどを網羅。
さらに、法人会員様を対象とした、健康診断やストレスチェックのサポートも行っています。
個人のメディカル・ヘルスケアから法人の健康経営まで、貴社の事業における魅力的な特典としてお役立ていただけます。
02

健康の悩みをなんでも相談できる
メディカルコンシェルジュが常勤

ウェルネス医療情報センターの健康相談サポートでは、看護師や保健師、臨床心理士、管理栄養士など、様々な分野に精通したメディカルコンシェルジュが常勤し、メディカル・ヘルスケアにおける様々なお悩みを、24時間365日お電話で受け付けています。(※一部サービスを除く)
また、人間ドックの受診サポートでは、会員様一人ひとりの健康状況に合わせて、検査項目をコンサルティング。
全国約800ヶ所の優良医療機関と提携し、地域にかかわらず最適なメニューで人間ドックをご案内できます。
あらゆる世代や地域をカバーできるため、既に貴社の会員となっている皆様に対してグレードアップを促したいプランの特典としても活躍します。
選ばれる理由2
課題解決POINT 03
03

会員様のヘルスリテラシー
危機意識の向上で、
解約防止

ヘルスリテラシーとは、メディカル・ヘルスケアに関する正しい情報にアクセスして、理解して活用する能力のことです。
多くの研究で、ヘルスリテラシーが高い人は、医師への的確な質問や、自己管理をきちんとできるため健康状態が高いことがわかっています。
ヘルスリテラシーを向上させるには、必要な情報を見極めてメディカル・ヘルスケアについての知識をつけること、正しい情報について迷ったら専門家に相談することが大切です。
ウェルネス医療情報センターでは、メディカルコンシェルジュによる人間ドックの検査や検診結果の見方の説明、疾病予防や健康的な生活に役立つコラムの提供など、わかりやすく正しい情報を発信しています。
会員の皆様にヘルスリテラシーと健康に関する意識が高まることで、貴社の事業における解約防止に貢献します。

会員様への特典を見直してみませんか?
私たちにお気軽にご相談ください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
お役立ち資料をダウンロードできる
一覧をご用意しています。