03
会員様のヘルスリテラシーと
危機意識の向上で、解約防止へ
ヘルスリテラシーとは、メディカル・ヘルスケアに関する正しい情報にアクセスして、理解して活用する能力のことです。
多くの研究で、ヘルスリテラシーが高い人は、医師への的確な質問や、自己管理をきちんとできるため健康状態が高いことがわかっています。
ヘルスリテラシーを向上させるには、必要な情報を見極めてメディカル・ヘルスケアについての知識をつけること、正しい情報について迷ったら専門家に相談することが大切です。
ウェルネス医療情報センターでは、メディカルコンシェルジュによる人間ドックの検査や検診結果の見方の説明、疾病予防や健康的な生活に役立つコラムの提供など、わかりやすく正しい情報を発信しています。
会員の皆様にヘルスリテラシーと健康に関する意識が高まることで、貴社の事業における解約防止に貢献します。